吹奏楽部のブログ

吹奏楽に明け暮れる私の日記

「砂」という一歩を踏み出せ!

世界の大規模砂漠を救おうとしたら日本数個分の砂が必要になるんだろうな。重要な事が掛かれていない、それは「砂は自然に分解するのか?」「自然界で有害に成る恐れは無いのか」「自然界の砂と共存可能」とかどうなってんだ?人工物は難しいからね。その通り!いざ回収したくたって、できなくなるでしょうし。実施には環境アセスが必要でしょうね。あっぱれ!使い方間違えると逆に環境悪化しそうで怖い気もする。今まで地下層まで届いてた水がいかなくなるって事でしょ?日本では田んぼを畑にして水を張らないだけで地下水減少とかいってるのに大丈夫なのかな?日本で使わなければいいだけでは?算数の問題でね!パナソニックの総合がいつか調べて創業100年がいつか調べればわかるんですが・・まあやさしい記事じゃないかもしれないけど・・・ググレカス!じゃなくてぐぐらすな!かす!・・・ってことですか・・・nagekawashii・・!ってことですか?