吹奏楽部のブログ

吹奏楽に明け暮れる私の日記

本当は残酷な配偶者の話

これが女性活用の本音。要は配偶者控除なんてなくしたかっただけなんですよ働きやすい環境を作るのと、働かなきゃ暮らせない環境を作るのとは違う。配偶者控除をなくしたり減らしたりして、働かなきゃ暮らせない環境を作ったら、それこそ子供なんて二人以上とか作ってる余裕なくて合計特殊出生率下がるわ!!3、4も増税ですよ。共働き夫婦に有利な社会にしてほしい。女性の多くが専業主婦や短期パートをしていても、女性の社会的地位は決して上がらない。子育て支援等とぬかすが、要は共働きの公務員夫婦を優遇しているだけだろ?ニートみたいな税金も払わない奴は、自分の意見なんか言う資格ねぇよそこまでして女性を働かせたいの?まずは働ける環境作りからでしょ。私は一歳半の子がいるけど、いつまで経っても待機児童で、もう会社戻れないんですけど・・・まさにその通り!!消費税なくなればいいのに配偶者控除とは関係ありません。記事内容に反応せずに「増税ガ―」さすがネットですね^-^